私がコンサルタントとして12年間ソーシャルメディアマーケティングについて学んだことの1つは、誰もが次の大きなことがどうなるかを知りたがっているということです。
現時点では、次の大きなもの=クラブハウス。
Clubhouseは、特にハイテク/エンジェル投資家の分野で発売された5月以来、実際に発売された音声のみのアプリです。
Clubhouseは控えめな60万人のユーザーを誇っていますが、その数は最近増加しているようです(Clubhouseでリアルタイムの数を見つけるのは難しいです)。
また、このニューヨークタイムズの記事で説明されているように、多くのクリエイターやインフルエンサーを積極的に採用し、引き付けています。
現在、お金があり、インフルエンサーがいて、(小さいながらも)オーディエンスが増えています。
それで、クラブハウスは次は何ですか?
たぶん、しかし、おそらくそうではありません。
オーディオはますます多くの人々が興味を持っているメディアになりつつあります。
EdisonResearchによると、アメリカ人の55%がポッドキャストを聴いています。
そして、ポッドキャストリスナーは過去3年間でほぼ38%成長しました。
SiriやAlexaのような技術は言うまでもなく、成長は遅いですが、私たちが日常的に使用するもの(電話、車など)に組み込まれています。
そして、それは他のソーシャルプラットフォームが実際に離れている親密な設定を提供します。
ティファニーハディッシュのような有名人がいる部屋に座って、彼らと直接話すことができます。
音声による会話の親密さは、特にテクノロジー企業や中小企業のCEOと交流したい人々にとって大きな魅力です。
最後に、その簡単です。
ただ飛び込んで、一度に数分間会話を聞くのは本当に簡単なようです。
そして、私たちの多くが24時間年中無休でイヤフォンを持って家にいるとき、それは大きな要因です。
一方、現時点では、ブランドがどのように参加するかはまったく明らかではありません。
多分彼らは全く参加しないでしょう。
たぶんそれは、企業のリーダーが参加するLinkedInと企業のアカウントのようになるでしょう。
これは今空中に浮かんでいるようです私はそこにブランドを見たことがありません。
また、SnapchatやInsta Storiesと同様に、このコンテンツは一時的なものです。
ここにはロングテールはありません。
内容が話されると、それはなくなりました。
このコンテンツをキャプチャして他のチャネルで転用することはありません。
SEO値はありません。
これまで私が見たことがないのは、たとえば、ブランドがB2Bブランドのソートリーダーシップトピックや食品に関するトピックの周りに真のバリュールームを追加できる部屋です。
彼らはやがて来るかもしれませんが、今のところ私はその多くを見ていません。
最後に、重要な点として、ここで述べておきたいのは、オーディオがホットであることを知っているということです。
しかし、これはすべて少し誇張されているという直感から逃れることはできません。
特にTikTok、YouTube、Instaなどのプラットフォームが繁栄し続けているのを見ると、2021年にどういうわけかオーディオが優先メディアになるという考えは少しおかしなことに思えます。
関連キーワードはありません